<言い訳ばかりの旦那>面会後、24時に帰宅した子どもたち。ありえない対応にムカッ!【前編まんが】

0

2025年03月21日 14:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私はヒカリ。中1の息子カナタと小2の娘のマナミと暮らしています。夫のリュウジとは別居し、離婚に向けて話し合いを続けています。家事や子育てをまったくすることがなく、親にもなりきれないリュウジ。私は愛想を尽かせて子どもたちを連れて家を出ました。それでもカナタとマナミにとっては父親なので月に1回面会の機会を設けているのですが、最近はモヤモヤしています。今日もリュウジのもとへ面会にいった子どもたちがなかなか帰ってこなくて……。
1_1_21_1_3
夜の12時近くになって、ようやく帰ってきた子どもたち。すっかり寝てしまったマナミをカナタが背負っていました。しかもこんな夜中に、義母たちに家の前で降ろされたらしく……。翌日私は、リュウジに抗議の電話をかけました。
【修正版】1_2_11_2_21_2_31_3_1
義実家では義父が早くに亡くなり、リュウジは唯一の男手としてちやほやされていたようです。母親がなんでもやってくれると思っているリュウジに呆れます。そもそも昨日はマナミが遊園地へ連れていってもらう約束をしていたのに……。

1_3_21_3_3
リュウジは自己中心的で言い訳ばかり。私はリュウジのこの身勝手さにずっと悩まされてきました。大変な部分は全部誰かにやらせて、自分がやりたい、おいしいところだけやる……。そんな人との結婚生活や子育てがうまくいくわけがありません。
リュウジとは職場で出会いました。付き合って3ヶ月で結婚を決めたのですが……これが間違いでした。リュウジは自分の実家が大好きなのです。今回も勝手に子どもたちを実家へ連れていったあげく、自分だけ飲みはじめて酔いつぶれてしまったのです。父親としての責任感のなさに呆れてしまいます。
もう子どもたちを面会にいかせたくないとすら思っています。ただ、そんな人間でも子どもたちにとってはかけがえのない父親……。いったいどうすべきなのか、私は頭を抱えています。

【中編】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・今淵凛 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定