「おむすび」いよいよラスト1週「詩ちゃんキター」再登場にネットも展開注目

0

2025年03月24日 08:15  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

NHK連続テレビ小説「おむすび」のヒロイン橋本環奈(2024年9月撮影)

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月〜土曜午前8時)の第121話が24日に放送された。


※以下ネタばれを含みます。


あらすじは、聖人(北村有起哉)と愛子(麻生久美子)が福岡・糸島に移住することになり、神戸の理容店を翔也(佐野勇斗)が継ぐことが決まって、翔也の母幸子(酒井若菜)があいさつに来る。愛子がイチゴを育てるつもりだと話すと、幸子は教えるからいつでも呼んでと言う。一方病院で働く結(橋本環奈)は、新しく赴任した外科医のやり方に反発を覚える。


また、歩(仲里依紗)の店を田原詩(大島美優)が訪ねてくる。以前、栄養失調で結の病院に入院し、退院していた。「しばらく、泊めてもらえませんか」と話す。


「おむすび」もいよいよラスト1週を迎えた。歩の亡くなった親友・真紀にそっくりの詩(大島美優)が再登場した。


X(旧ツイッター)には「酒井若菜かわゆい」「義父の髪を切る翔也くん」「令和6年」「詰め寄る篠宮さん」「塚本さんいて安心」「それは相談ですか…?」「今度は大丈夫なチャンミカ結婚」「詩ちゃん再登場」「詩ちゃんキター」「詩が歩を頼りにやって来た」「アユはなんで迷惑そうなの?」などとコメントが並んだ。


平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。


音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

    ニュース設定