コミュニケーションアプリ「LINE」で、マイク&カメラの動作確認をする方法を紹介します。
LINEで音声通話やビデオ通話を行う際、マイクやカメラに問題が起きていると友だちから「声が聞こえない」「音が飛んでいる」「映像がおかしい」などと指摘される場合があります。大事な通話の時にトラブルでうまく会話ができなかったという状況にならないよう、動作を確認しておきましょう。
やり方は、iOS版は「ホーム」→「設定」→「通話」→「通話機能テスト」、Android版は「ホーム」→「設定」→「通話」→「通話の詳細設定」→「通話機能テスト」と選択。ここでマイクやカメラ、スピーカーの動作確認が行えます。Android版では音声を録音し、その音声を再生して音量をテストできる「マイクテスト」も利用できます。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
マルウェア感染狙う偽CAPTCHA(写真:ITmedia NEWS)44
マルウェア感染狙う偽CAPTCHA(写真:ITmedia NEWS)44