牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り

1

2025年03月26日 06:20  キャリコネニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

店で提供されたサービスが事前に聞いていたものと違っていたら、不満を抱く人がほとんどだろう。

静岡県の50代女性がオイスターバーの「牡蠣食べ放題キャンペーン」を予約した際、メニューに、

「食べ過ぎは亜鉛の過剰摂取となり、吐き気、めまい、頭痛等の症状に見舞われるため10〜15個を目安に」

と注意書きがあったそう。海のミルクと呼ばれる牡蠣にはタンパク質などが豊富である一方、確かに1日10個程度に留めたほうがいいと言われることがある。(文:天音琴葉)

「ならば初めから『最大12個』とすれば?」

女性も体調を見つつ、少しずつオーダーしていったようだ。だが途中で店員のストップが入ったという。

「大丈夫そうなので追加オーダーしたら、『もう12個召し上がったのでこれ以上提供できません』と」

だがメニューには「10〜15個を目安に」と書いてあった。そのため女性は15個までオーダーできると思ったのだろう。

「症状もでていないし、飲酒もしていないので判断力も欠けていない状態だし。食べ放題なのでそれを伝えても、提供してくれませんでした。ならば初めから『最大12個』とすれば? これってこちらが図々しいのでしょうか??」

拒み続けた店員の真意はわからないが、それなら理由を言ったほうが良かっただろう。

※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1

    前日のランキングへ

    ニュース設定