
店で提供されたサービスが事前に聞いていたものと違っていたら、不満を抱く人がほとんどだろう。
静岡県の50代女性がオイスターバーの「牡蠣食べ放題キャンペーン」を予約した際、メニューに、
「食べ過ぎは亜鉛の過剰摂取となり、吐き気、めまい、頭痛等の症状に見舞われるため10〜15個を目安に」
と注意書きがあったそう。海のミルクと呼ばれる牡蠣にはタンパク質などが豊富である一方、確かに1日10個程度に留めたほうがいいと言われることがある。(文:天音琴葉)
「ならば初めから『最大12個』とすれば?」
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女性も体調を見つつ、少しずつオーダーしていったようだ。だが途中で店員のストップが入ったという。
「大丈夫そうなので追加オーダーしたら、『もう12個召し上がったのでこれ以上提供できません』と」
だがメニューには「10〜15個を目安に」と書いてあった。そのため女性は15個までオーダーできると思ったのだろう。
「症状もでていないし、飲酒もしていないので判断力も欠けていない状態だし。食べ放題なのでそれを伝えても、提供してくれませんでした。ならば初めから『最大12個』とすれば? これってこちらが図々しいのでしょうか??」
拒み続けた店員の真意はわからないが、それなら理由を言ったほうが良かっただろう。
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