「魔物」(C)テレビ朝日・SLL麻生久美子、塩野瑛久主演の日韓共同制作・完全オリジナルドラマ「魔物」から、4月18日(金)の放送開始を前に冒頭2分44秒がYouTubeで先行公開された。
本作は、孤高の弁護士・華陣あやめ(麻生久美子)と甘く魅惑的な殺人容疑者・源凍也(塩野瑛久)が“禁断の愛”に堕ちるという衝撃の問題作。
主人公の弁護士・あやめが女性団体の理事でもある実業家・最上陽子(神野三鈴)を通じて、陽子の家の離れに暮らす源夏音(北香那)と知り合うところから幕を開ける。
夏音は夫・凍也から愛ゆえの暴力を受けていることを匂わせるが、その後、対面した凍也はあまりにやさしく魅惑的な人物で、危険な香りは毛頭なく…。何が真実で何が嘘かわからないまま、あやめは彼との許されない恋に堕ちていくことに――。
そんな中、陽子の夫で大学教授の名田奥太郎(佐野史郎)が何者かに殺害されるという衝撃事件が発生、その容疑者として逮捕されたのは凍也で…!?
この度、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで第1話の冒頭2分44秒が先行公開。
まず映し出されるのは、“ある刑事事件”の法廷。弁護士であるはずのあやめがなぜか“被告人”として出廷しているばかりか、殺人罪に問われているようで…。
そして、あやめの記憶なのか幻想なのか、凍也らしき男と激しくキスを交わす姿や、熱情のままに互いを求めあう場面が。しかし、薄暗い室内で、男が誰かに殴りかかるシルエットも…!?
いったい2人に何があったのか。甘美で不穏な空気をはらんだ2分44秒の映像となっている。
「魔物」は4月18日より毎週金曜23時15分〜テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)。
(シネマカフェ編集部)