長谷川唯、第1回女子サッカーアワードで年間最優秀MF賞を受賞!
1
2025年04月24日 11:07 サッカーキング

年間最優秀MF賞を受賞した長谷川唯 [写真]=Getty Images マンチェスター・シティ・ウィメンズは23日、所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が、フェスティバル・オブ・ウィメンズ・フットボール・アワード(FWF・アワード)で年間最優秀ミッドフィルダー賞を受賞したことを発表した。
同アワードは女子サッカーの草の根レベルからプロレベルまで、その発展を称えることを目的として設立されており、今回が第1回の授賞式に。今シーズンは1試合を除いて全試合に出場し、個人として目覚ましい活躍を見せている長谷川は、パス精度やパス成功数、パス被成功数、キーパス成功数、クロス成功数、ファイナルサードパス成功数で評価される年間最優秀ミッドフィルダー賞を受賞したことが明らかになった。
なお、27日にレスター戦を控えている長谷川は同試合に向けた準備を続けており、ロンドン中心部で行われた授賞式には出席できなかったものの、出席者へバーチャルメッセージで感謝の意を表したことが伝えられている。
また、マンチェスター・シティはクラブ公式サイトを通じて「世界最高のナンバー6の1人と広く称えられるこのミッドフィルダーは、クラブ加入以来シティで96試合が行われ、そのうち92試合に出場している」と綴りながら、「マンチェスター・シティ一同、フェスティバル・オブ・ウィメンズ・フットボール・アワードで年間最優秀ミッドフィルダーに選ばれたユイに祝意を表する」と受賞した長谷川を称えている。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。