『ヒットマン リサージェンス』ⓒ STUDIO TARGETクォン・サンウが売れない漫画家ジュンを再び演じた『ヒットマン リサージェンス』から、クォン・サンウのメッセージ付き本予告編と本ビジュアルが解禁。さらにチェ・ジウのカメオ出演が明らかになった。
ドラマ「天国の階段」で日本でも話題となり、映画『マルチュク青春通り』『美しき野獣』などの作品でアクション・スターとしての地位を確立したクォン・サンウが、自身の魅力を存分に発揮してみせた本作。
今回解禁となる予告編では、クォン・サンウからの日本の観客へ向けたメッセージから始まり、彼が演じるジュンが自分の過去を漫画にし、大ヒット漫画家になったことで過去の敵に狙われる姿が映し出される。
さらに、漫画が大ヒットして以来、迷走してしまうジュンは、もしも自分が悪役だったらという視点で漫画を描き、漫画は大ヒットするも、なんと漫画の内容を模倣したテロが発生、ジュンはテロの犯人として疑われることに…。
ペンを銃に持ち替えたジュンは、愛する家族と祖国を守ることができるのか!? 激しいアクションやジュンの行く末が気になる映像となった。
さらに、本ビジュアルはクォン・サンウ演じる元NIS(大韓民国国家情報院)の漫画家ジュンが、敵と向かい合うようにペンを握る姿が切り取られている。
また、ジュンの目線の先には、本作で新たな敵となる、キム・ソンオ演じるピエール・ジャンがジュンを睨むかのような眼差しで対峙している。
ほかにも、チョン・ジュノ演じるドッキュやイ・イギョン演じるチョル、ファンウ・スルヘ演じるミナの真剣な表情に、戦いの緊張感が感じられるデザインとなった。
また、チェ・ジウが救急救命医役としてカメオ出演することも明らかに。「美しき日々」「冬のソナタ」などでも知られており、主演のクォン・サンウとはドラマ「天国の階段」(03)にて恋人役で共演して以来、約22年ぶりの共演が実現。
そのほかにもクォン・サンウのスタイリッシュで魅力あふれる場面写真が解禁されている。
『ヒットマン リサージェンス』は6月13日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)