相武紗季 (C)ORICON NewS inc. 安達祐実、相武紗季、磯山さやかのトリプル主演によるテレ東ドラマプレミア23『夫よ、死んでくれないか』(毎週月曜 後11:06)が23日、公式インスタグラムを更新。作中で夫婦役を演じる相武と高橋光臣のオフショットを公開した。
【写真】くつろぎ”夫婦”ツーショットを披露した相武紗季 原作は、丸山正樹氏の『夫よ、死んでくれないか』(双葉社)。誰もが、結婚前にはいいことしか言わない。どうして教えてくれなかったのだろう、結婚した後に、激しい孤独や、生活の虚しさや、将来への不安を抱えることになるなんて。不倫夫、モラハラ夫、束縛夫…と癖の強い夫たち。そして妻たちに秘められた過去とは。先の展開が読めない復讐ドラマの集大成、結婚の本質と危うさに迫る危険なエンターテインメントを届ける。
高橋が演じる加賀美弘毅は、璃子(相武)を心の底から愛しているがゆえ、四六時中一緒に居ないと気が済まない束縛夫。第3話では、妻が隠し事をしていると気付いた弘毅は部屋の中で、物を倒し、自分の頭を壁に打ち付け、暴れまわりながら璃子に詰め寄る。そんな夫の暴走に璃子は「お願い、死んで」とつぶやくのだった。
インスタグラムでは、頭を打ち付けた後に絆創膏を貼る弘毅と、同じ場所を指差す璃子。さらにくつろぐ璃子の後ろから笑顔で顔をのぞかせる弘毅のオフショットを披露した。
この投稿に「奥から覗く顔 コワッ」「やだぁ、こわい」「可愛い〜」「これからの展開が気になるお2人のオフショット」などのコメントが寄せられた。