<バレーボール大同生命SVリーグ男子チャンピオンシップ:大阪B2−3愛知>◇準決勝◇第2戦◇26日◇Asueアリーナ大阪
レギュラーシーズン(RS)4位のジェイテクトSTINGS愛知が、同優勝の大阪ブルテオンに連勝し、ファイナル進出を決めた。
25日の第1戦で先勝していた愛知は、この日も第1セットを25−16で取る幸先良いスタート。第2セット、第3セットを大阪Bに奪われる展開にはなったが、第4セットを激戦の末に27−25で取ると、最終第5セットも15−12として大阪Bを振り切った。
愛知のゴゴール・ミハウ監督(40)は「本当に素晴らしいバレーを展開したと思うし、レギュラーシーズンが44試合あって疲れている中でも本当にいいバレーが見られたのではないかと思う。決勝進出決めることができて、また有明アリーナで試合ができることをすごくうれしく思っている」と勝利を喜び、5月3日から行われる決勝に意識を向けた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。