
連日世間を騒がせている、俳優・田中圭と永野芽郁の不倫疑惑。「週刊文春」(文藝春秋)の報道を完全否定する二人だが、「じわじわと仕事に影響が出始めた」(芸能ライター)という。特に、舞台出演中の田中は、目に見えて変化が起こっているようだ。
LINEのやり取りに批判相次ぐ
4月24日発売の「週刊文春」にて不倫疑惑が報じられた田中と永野。仲睦まじい“密着写真”も掲載されていたが、本人たちと所属事務所は「誤解を招く軽率な行動」として、不倫関係を否定した。
しかし、5月7日には同誌電子版が二人の関係を裏付けるように、LINEのやりとりを掲載。スクリーンショットではなく文面のみだったが、その生々しい応酬に世間から厳しい目が向けられている。
「第二弾の報道に対しても、田中さんと永野さんは『そのようなやり取りはしていない』と完全否定を貫いています。しかし、世間は納得するどころか批判が相次いでおり、ネット上には『否定すれば事実認定されないとでも思ってんの? 誰が信じるんだよ』『本当に誤報なら名誉毀損で訴えればいいのに。それができないなら否定してもウソにしか聞こえない』などと、辛辣な声が多数投稿されています」(前出・芸能ライター)
永野は現在、日曜劇場『キャスター』(TBS系)にメインキャストとして出演中。5月16日には主演映画『かくかくしかじか』の公開を控えている。さらに、多数のCMも抱えているが……。
|
|
出演舞台のチケットが半額以下で転売
「じわじわとCM公開を取りやめる企業が出てきています。5月7日までにアイシティ、JCBが永野さんのビジュアルや動画の掲載をやめている状況で、今後も同様の対応を取る企業が増えそうです。田中さんもキッコーマンのCMに出演していましたが、こちらも5月1日の時点で公開終了に。
しかし、同社は『スポーツニッポン』の取材に対して『4月でプロモーションが終了』したことを理由に挙げていました。真相はわかりませんが、公開を続けても企業イメージを下げるだけですからね」(スポーツ紙記者)
一方、田中が主演を務める舞台『陽気な幽霊』は5月3日に初日を迎え、連日ファンが劇場に足を運んでいる。初日の公演が終わったあと、SNS上には「やっぱり圭くんの演技が好き。ずっと応援する」「役者・田中圭のことが大好きだと再確認できてよかった!」といった熱い感想が書き込まれていた。
「しかし、チケット売買サイトを見てみると、500件以上の出品が確認できる状況です。定価12,000円に対して、半額以下の4,000円台で取引されているものも。田中さんの舞台といえば、ファンクラブ会員でもチケット入手困難、当日券を求めて劇場に長い列ができるほど人気だったんです。それがこの状況とは、不倫報道の影響を感じざるを得ないですよ」(舞台関係者)
本人たちや事務所が否定しても、企業やファンの反応はかなりシビア。ここまで影響が出たら、「軽率な行動」でも済まされないだろう。
|
|