カンニング竹山、「仕送りが足りない」実家から催促 衝撃事実が判明し「複雑でしたね…」

0

2025年05月19日 11:39  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

カンニング竹山 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人・カンニング竹山(54)が、18日放送のBSフジ『ハートフルTV 「虫の知らせ」』に出演。実家から「仕送りが足りない」と言われる複雑な心境を明かした。

【画像】ハワイに家を購入した竹山

 番組は竹山の幼少期について、裕福でベンツで通学していた過去もあったと紹介。しかしその後、父親の事業が失敗してしまった。

 竹山は下積み時代、「一時期ずっと、僕が母親にお金を催促していたんですよ。全然食えない時期に」と告白。しかし「それが逆転しだすんです。でも俺、息子として迷惑をかけているから定期的にちゃんと渡してるんですよ。なのに『足りない』とか言うわけですよ」と話した。

 続けて「おかしいなと思って、ある時実家に帰ったんですよ。『コーヒー飲む?』と言われて飲むと言ったら、コーヒーソーサーで出て来たんです」と説明。さらに「容器もいいなと思ってみたら、源右衛門のやつだったんですよ。高いやつ」と、有田焼を代表する窯元のひとつである最高級の食器だった。

 さらに「実家ですよ?実家なのに、ゴディバのチョコレートがついてたんです」と、高級菓子も添えられたという。

 「あれ?おかしいなと思って…。あんまり見慣れてない部屋を見たら、『バカラ』のいろんなものが飾ってあるタワーができてたんですよ」と、実家が高級なアイテムで満載だったことを明かした。

 実家の様子について「全部俺の金じゃねえかと。一個もバカラに興味ねえ俺は!」と嘆き、「なんか複雑でしたね…」とつぶやきスタジオを賑わせた。

    ニュース設定