伊集院光、“芸人界でめちゃくちゃいい投手”明かす 意外な名前に驚き「今こんなだけど、1番すごいスライダー投げてた」
0
2025年05月19日 12:28 ORICON NEWS

伊集院光 (C)ORICON NewS inc. タレントの伊集院光(57)が、19日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(前11:50)に出演し、「芸人界のめちゃくちゃいいピッチャー」を明かした。
【写真】真っ黒コーデの新庄剛志監督、日ハムユニの伊集院光&牧野真莉愛 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(49)と、の売れない貧乏時代の“恩人”として登場した伊集院は、「こんなテンションのやつ売れないわけないだろ」と若手の頃から山崎を気にかけていたという。山崎も「(くりぃむしちゅー
の)有田(哲平)さんと伊集院さんが二大巨頭ですね。僕のなかで。伊集院さんがいたから生きてこられた」と持ち上げつつ「これだけは言っておかないと、後で何言われるかわからない」と話し、スタジオは大爆笑につつまれた。
そもそもは、有田が間に入って2人をつないだといい、伊集院の現場を見学するときになぜか山崎も同行。その後「どうやら野球が上手いってことがわかって、こっちは草野球やってるから、野球チームに入ってもらった」と関係性を深めていったという。
伊集院は「(今は)こんなだけどさ、昔はめちゃくちゃいいピッチャーで、芸人界で1番すごいスライダー投げてた」と告白。山崎は「高校までやってましたんでね」と得意げな表情を浮かべた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。