松村北斗、大泉洋への愛止まらず「まさか30手前で違う人の息子になるとは」本人から襲名許可

0

2025年05月19日 14:28  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「SHIRORU W美白クリスタルスキンケア新CM発表会」で、5年間で印象に残ったことを話す松村北斗(撮影・鈴木みどり)

SixTONES松村北斗(29)が19日、都内で「SHIRORU」W美白クリスタルスキンケア新CM発表会に出席し、俳優の大泉洋との関係性について語った。


SixTONESもCDデビュー5周年、『SHIRORU』も誕生5周年という“同期”の間柄。この5年間を振り返って印象に残っていることの1つとして「大泉洋の…」と回答。かねて大泉のファンを公言しており、映画での共演を機に親交を深めている。昨年末に大泉から、大泉一家との食事の誘いを受けたといい「『さすがにお恐れ多いです』と返したら『君は自覚が足りない、君は大泉家の長男なんだ』と来た。『じゃあ行かせて頂きます』ということで、晴れて大泉家の長男になりました」と笑顔を浮かべて報告。憧れの人からの公認に「まさか30手前で違う人の息子になるとは思わなかった。うちの父と掛け持ちです」と笑った。


大泉を語る熱は止まらず、「大泉さんは『僕がもう芸能界をヨシと思ったら、大泉洋という名前は君が襲名するんだぞ』と。どうやら芸事の一家だったらしい。ぼくもいずれ大泉洋という名前になるし、『君がこの人だ』と思ったらその子に襲名しなさいと」と“言いつけ”を託されていることも告白。「長きにわたって『大泉洋』という名前は芸能界に残るんじゃないかな。松村北斗という名前はあと何年見ていられるのか。この名前のうちに楽しんでいただきたい」とボケつつ、大泉へのリスペクトをにじませた。


また、印象的な出来事の1つに「SixTONESデビュー」も挙げた。今年で結成10周年でもあり「結成5周年の年にデビューできた区切りの良さも相まって。この5年でいろんな節目を迎えて…やっぱり大事ですね」とかみしめていた。

    ニュース設定