森口博子、ライブで転倒し足負傷「現在は病院にて治療」 20日公演は出演へ

3

2025年05月19日 23:08  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

森口博子 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の森口博子(56)が19日、本日開催のライブ「Anison Days OtoNight 2025 in COTTON CLUB」で転倒し、足を負傷した。公式Xにて発表された。

【写真】前日は笑顔も…足を負傷した森口博子 経緯報告の全文

 Xでは書面にて「本日開催した「Anison Days OtoNight 2025 in COTTON CLUB」の冒頭にて、森口博子が転倒し急きょ出演を断念することになりました。公演を楽しみにご来場下さった方には深くお詫びを申し上げます」と説明。

 「足を負傷しておりまして現在は病院にて治療を受けていますが明日5月20日の公演に関しては予定通り出演させていただきます。ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳御座いませんでした」と伝えた。

■森口博子プロフィール
 1985年にTVアニメ「機動戦士Ζガンダム」OPテーマ『水の星へ愛をこめて』でデビュー。1991年に映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌『ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜』がヒットし、同年から6年連続でNHK「紅白歌合戦」に出場。

 自身のレギュラー番組「夢がMORI MORI」をはじめとしたバラエティでも頭角を現し、歌手活動だけでなく“元祖バラドル”としても一躍大ブレイク。近年はガンダムソングをカバー&セルフカバーした『GUNDAM SONG COVERS』シリーズや、昭和・平成のアニソンをカバーした『ANISON COVERS』シリーズが立て続けにヒットし、再び音楽チャートを賑わせている。2025年8月からは40周年アニバーサリー・イヤーがスタートする。

このニュースに関するつぶやき

  • お大事に〜�±�
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定