バンドNoisyCell、ベースKiaraさんの死去伝え「急でビックリ」X悲しみの声

0

2025年05月20日 06:52  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

※写真はイメージ

2020年11月30日に活動休止を発表し、今年2月8日に解散した4人組ロックバンド「NoisyCell」(ノイジーセル)の公式Xが20日までに更新。ベーシストのKiaraさんが今年5月13日に亡くなっていたと発表した。


「NoisyCellのベーシストKiaraが、2025年5月13日に永眠いたしました。彼はとても繊細で優しく、いつも周囲を気にかけながら、人一倍仲間を思いやる人でした」と書き出した。


その上で「私たちにとって彼は、かけがえのない友人であり、仲間であり、家族です。そんな彼のことを、こうして言葉にしなければならないのが本当につらく、胸が締めつけられる想いで、メンバーもまだこの事実を受け止めきれず、悲しみの渦中におります」とつづった。


同投稿に対し「あまりにも急でビックリです 何があったのでしょうか 大好きなベーシストだったのに…ご冥福をお祈りします」「信じられない思いでいっぱいです」「まじかよそんな、ご冥福をお祈りいたします」などのコメントが寄せられていた。


Kiaraさんが自身のXで最後に投稿(リポスト除く)は4月1日に「もう何も言う事は無い! ただただメンバー、僕らの音楽を好きでいてくれてる人、関わって下さった方々に感謝です。本当にありがとうございました。ラストライブは4月7日まで見られますのでぜひ目に焼き付けて下さい。ありがとうございました。おやすみなさい」とつづっていた。


同バンドは11年4月1日に結成。解散当時のメンバーはKiaraさんの他、Ryosuke(ボーカル、ギター)、Ryo(ギター、プログラミング)、Tatsuya(ドラム)。


以下、発表全文


▽大切なお知らせ


NoisyCellを応援してくださっている皆様に誰んでご報告いたします。


NoisyCellのベーシストKiaraが、2025年5月13日に永眠いたしました。


彼はとても繊細で優しく、いつも周囲を気にかけながら、人一倍仲間を思いやる人でした。


私たちにとって彼は、かけがえのない友人であり、仲間であり、家族です。


そんな彼のことを、こうして言葉にしなければならないのが本当につらく、胸が締めつけられる想いで、メンバーもまだこの事実を受け止めきれず、悲しみの渦中におります。


尚、葬儀は本日ご親族のみで執り行われました。


ご家族からは「お心の中でそっと見送っていただけたら」とのご意向をいただいております。


生前Kiaraを支え、NoisyCellを応援してくださったすべての皆様に、改めて深く御礼申し上げます。


どうか、Kiaraという大切な存在がここにいたことを、これからもそっと心に留めていただけたら幸いです。


Kiaraの冥福を心よりお祈り申し上げます。


2025年5月18日


NoisyCell メンバー一同

    ニュース設定