「エトロ」グローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince・高橋海人 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が20日、自身がグローバルブランドアンバサダーを務めるエトロとのコラボレーションによる新ビジュアルを公開。描き下ろしのオリジナルペイズリーも公開された。
【写真】自身で描き下ろしたペイズリー柄を着こなす高橋海人 同ブランドが、カプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」を発表。高橋のアーティスティックな感性と、エトロの普遍的なスピリットが融合した、全21種類からなるスペシャルなラインナップとなる。ブランドのヘリテージに高橋のクリエイティビティが加わることで、新しい物語が生まれた。
コレクションの核となるのは、高橋が描き下ろしたオリジナルペイズリー。「植物を人間に例えるとどうなるか」という発想からインスピレーションを得て、ペイズリーの“種”から葉や枝や蔓が広がっていく様子を、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現した。ペイズリーの中に描いた“手” には、手が開く様子を発芽や開花に想起していることに加え、『手を取り合って』社会を構成するような集団性、継承、つながりといった意味も込められている。それらは「種の中に在る可能性」というテーマのもとに表現されている。
■高橋海人のコメント
自分の描いたペイズリーが、エトロのアイテムになる。グローバルブランドアンバサダーに就任させていただいてまだ嬉しさの余韻に浸ってる間に、こんな素晴らしい機会をいただけて、信じられない思いです。自分なりのペイズリーを描いていた時間は、自分との対話のような、エトロとの対話のような、幸せでいっぱいの時間でした。そして完成したアイテムを見たときは、自分の何かが形になったような、エトロの一部になれたような、至極の瞬間でした。
今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました。これまでエトロを愛してきた方々や、これからエトロに触れる方々に、このカプセルコレクションが愛してもらえますよう、手に取っていただけることを、心から楽しみに思っております。