マツコ・デラックス(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/05/20】タレントのマツコ・デラックスが5月19日、日本テレビ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(毎週月曜22時〜)に出演。同番組の街頭インタビューにて、スタッフの意図的な編集により趣旨とは異なる内容が放送されていた騒動に反省の意を示した。
【写真】「夜ふかし」人気アーティスト映り込みが話題◆マツコ・デラックス「申し訳ないという気持ちでいっぱい」
この日の放送では冒頭にテロップで「3月24日の不適切な放送後初めてのスタジオ収録です」と知らせ、「皆様に信頼していただき今後も楽しんでいただけるよう努めてまいります」とアナウンスも流れた。
マツコは観覧客に対し「よく来てくださいました、本当に」「よく来たわねあんたたち。バカじゃないの!」、同じくMCの村上信五(SUPER EIGHT)も「複雑な気持ちになっているでしょう」「何を観に来たんや!」と2人らしい言葉で気遣った。
マツコは、今回の騒動について「申し訳ないという気持ちでいっぱいですよ。観続けてくださった方がいるわけだから」とコメント。「だってガチな人が答えてくれているから面白い番組なわけじゃない。観てる人も笑えないよね」と重く受け止め「私らもいけないしね。V観ながら『こんなんじゃダメだ』みたいに言うわけじゃん。反省もすごいあるのよ」と思いを伝えていた。
◆「月曜から夜ふかし」放送内容をスタッフが意図的に編集
同番組は3月24日、「この春上京する人へのアドバイスを聞いてみた件」企画の街頭インタビューで、中国出身の女性のエピソードを放送。制作スタッフの意図的な編集によって女性の発言の趣旨とは異なる内容となっていたことを謝罪していた。
また、4月14日にはBPO放送倫理・番組向上機構が同番組の審議入りを発表。5月12日には公式サイトを通じ、再発防止策を実施できる体制が整ったとして街頭インタビューを再開することを発表していた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】