薬剤師タレント、アンバサダーの福井セリナが「くにまる食堂」監修の「進化する漢方」PR

0

2025年05月20日 19:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

左から福井セリナ、坂口愛美アナウンサー、野村邦丸

慶大薬学部卒の薬剤師でタレントの福井セリナ(30)が20日、文化放送「くにまる食堂」(月〜金曜午前11時)にゲスト出演した。現在は東京・新宿の「漢方薬局太陽堂」の広報兼アンバサダーも務めている。


パーソナリティー野村邦丸(68)と焼き鳥屋談義で盛り上がり、監修した林泰太郎太陽堂社長の著書「進化する漢方−思いもよらない底力」(さくら舎)をアピールした。さらに、アシスタントの坂口愛美アナウンサー(35)の舌のコケを生診断した。


福井は「漢方は、日本人の体質に合わせて改良された日本人のための医学です。自分に合った漢方薬を見つけ、より効果的に飲む方法など、漢方の基本の“基”をこの本でマスターしてください」と話した。

    ニュース設定