『あなたを奪ったその日から』第5話(C)カンテレ 俳優の北川景子が主演するカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『あなたを奪ったその日から』(毎週月曜 後10:00)の第5話が19日に放送され、梨々子(平祐奈)再登場にネットがわいた。
【動画】『あな奪』第5話 27歳になった梨々子「玖村先生、お久しぶりです」 同作は、11年間に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリー。食品事故で愛娘を失った母親・中越紘海(北川)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨み、旭の次女・萌子を誘拐する。しかし、その誘拐には大きな誤算があった。どんどん周囲を巻き込んでいく紘海の復讐はどこに行き着くのか。
萌子は紘海の娘・美海として育ち、中学生になった。第5話では、旭の直属の部下となった紘海が、旭の周辺を探るうちに、今なお、過去の事故によって旭が誹謗中傷を受けていることや、想像していた人物とは少し異なることに戸惑う様子が描かれた。
一方、結城家の内情も浮かび上がった。かつて家庭教師の玖村毅(阿部亮平)をたぶらかした挙句、嘘の書き込みで“人生終了”に追い込んだ長女・梨々子は、27歳になり、美容クリニックに勤務。実家を離れ、結婚を考えている相手もいるという。それを知らない旭は「聞いていないぞ」と語りかけた。
そして、梨々子はマッチングアプリを通じて玖村と再会。待ち合わせの場所に現れた梨々子は「お待たせしました。玖村先生、お久しぶりです」と呼びかけ、玖村は顔を見るなり「頭おかしいよ」と嘆いた。
それでも梨々子は「確かに私、頭おかしい。ねじ曲がってる。なんでこんなにねじ曲がったのか知ってほしくて。お願い、ほんの少しでいいから、話聞いて」と上目遣いで、恐怖を演出。
視聴者からはSNSで「玖村、逃げなさい」「思わず逃げて〜!って声が出そうになった笑」「聞いちゃダメだって!はよ逃げろって!」などの声が飛び交った。
動画を別画面で再生する