山里亮太&蒼井優夫妻 (C)ORICON NewS inc. 俳優の蒼井優(39)が、21日放送の日本テレビ系『DayDay.』(前9:00)にVTRで出演。夫でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(48)について“ヒーロー”だと感じるエピソードを明かした。
【写真】蒼井優を横目で見る山ちゃん…結婚前の“メガネ共演”2ショット 蒼井は映画アンパンマンシリーズ最新作『それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!』(6月27日公開)で声優を務める。その公開記念イベントが20日に行われ、VTRが撮影された。
蒼井は映画にちなみ、「身の回りのヒーローは?」と聞かれると、「夫の話になってしまうんですけど」「これ本当の話で申し訳ないんですけど」と前置き。「どれだけ体調悪くても家族のために動くところ」「ギックリ腰やっていても、娘を高い高いする」「5分とかだけでも家に帰ってくる」などとエピソードを告白。最後に「『DayDay.』は動けてなかったり…」と笑顔で回答した。
この回答にナレーションは「うわー山ちゃん!いま芸能界楽しいやろう?20年前に誰がこの日を想像した?」などと盛り上げ。山里は「本当にね、びっくり」としみじみ回答した。
また。スタジオの出演者は「(蒼井を)見つめる山ちゃんがかっこよく見えて…」と感想。アンジャッシュの児嶋一哉は「不思議だよね、なんかイケメンに見えてくる。絶対不細工なんだけどな」といじっていた。
山里と蒼井は2019年6月に結婚。22年8月放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』では、第1子となる女児が誕生したことを報告した。