ドコモ、Google Geminiの使い方を教える講座 全国2048店舗で5月21日から順次開講

0

2025年05月21日 13:11  ITmedia Mobile

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia Mobile

ドコモがGoogle Geminiの使い方を教える講座を発表した

 NTTドコモは全国2048店舗のドコモショップでGoogle Geminiの使い方を教える講座を5月21日から順次開講する。受講料は無料。


【その他の画像】


 講座名は「AIを使ってみよう(Google Gemini 編)」で、受講者が生成AIの基本的な仕組みや注意点を学んだ上で、Geminiの魅力や活用方法を理解し、実際に体験できる。


 ドコモは「生成AIは聞いたことがあるがよく分からない」「興味はあるが使ったことがない」といった不安や疑問を解消し、Geminiの基本操作を習得してもらうことを目指す。


 1月31日時点で受講者数累計1900万人を超える「ドコモスマホ教室」で培ったノウハウを生かし、分かりやすいテキストや、社内独自の研修を受けたスタッフによる丁寧な説明を通じて、満足度の高い講座を目指す。


 さらに、今後も本講座をはじめ、顧客のニーズに応じた新たな講座展開を通じて、毎日の生活がより楽しく、便利になるよう取り組んでいくとしている。


 受講には、dポイントクラブへの入会、dポイントカードの利用登録、dアカウントの発行が必要となる。受講可能な人数は限られるため、ドコモショップ店頭、電話、Webにて事前に申し込むといい。



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定