注目度上昇中の俳優・吉田美月喜、『世界で一番早い春』実写化ドラマでW主演

0

2025年05月22日 11:51  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

晴田真帆役/吉田美月喜(C)川端志季/講談社 (C)「世界で一番早い春」製作委員会・MBS
 劇場アニメ『ルックバック』主演(京本役)や、ドラマ『恋愛革命』(ABCテレビ)ヒロイン(王子凛役)で注目度上昇中の吉田美月喜が、6月19日(木曜 24:59〜)よりスタートするMBSドラマ特区『世界で一番早い春』にて、藤原樹(THE RAMPAGE)とのW主演を果たすことが発表された。

【写真】ドラマ『世界で一番早い春』のティザービジュアル

 『Kiss』(講談社)に連載され、Palcy等でも人気を集めている漫画『世界で一番早い春』(川端志季)を基に、吉田美月喜と藤原樹(THE RAMPAGE)のW主演で実写化が決定した『世界で一番早い春』。6月19日(木曜 24:59〜)よりMBSドラマ特区枠で放送がスタートし、放送後はTVer・MBS動画イズムにて見逃し配信される。

 主人公の漫画家・晴田真帆(吉田)。彼女には、10年前に亡くなった高校のマンガ部の先輩・雪嶋周(藤原)が描いた漫画の設定をもとに、自分の作品として漫画を描いていたという秘密があった…。そして、今も彼女の心には「ある後悔」が残っていた。もしも人生をやり直せるなら、この作品を雪嶋先輩に返して、自分の力で漫画を描き上げてもらいたい…!そう考えていた真帆の身に、ある夜、不思議なことが起こり…。高校時代にタイムスリップした真帆は後悔を胸に、“先輩に作品を返す”ため、もう一度高校時代を「やり直す」ことに――!更に、タイムスリップした世界で、先輩の死にまつわる、ある事実が発覚し、更なる展開が…。「謎」が深まる中で、真帆の雪嶋先輩への「想い」が物語を突き動かしていく――。

 漫画家であり、高校時代にタイムスリップする主人公・真帆を演じるのは、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』や、『あつい胸さわぎ』(主演)、更に声優初挑戦した劇場アニメ『ルックバック』の京本役が記憶に新しい、今注目の俳優・吉田美月喜。そしてもう一人の主人公で10年前に亡くなった先輩・雪嶋役には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』や、『日本統一 関東編』など話題作品に出演、俳優としても活躍中の藤原樹の出演が決定。監督はドラマ『ふったらどしゃぶり』『around 1/4 アラウンドクォーター』『熱愛プリンス』など、数々の話題作品を撮影してきた富田未来監督が務める。

 吉田は「川端志季先生の描く素敵な世界観が大好きだったので、作品に参加させていただく事ができて、とてもとても嬉しいです! 私が演じる真帆ちゃんは素直で純粋でまっすぐな女の子です。 真帆ちゃんの行動全てが、見ていて勇気をもらえるし、応援したくなります。 雪嶋先輩を助ける為のタイムスリップを繰り返す中での、真帆自身の成長も丁寧に大切に演じていきたいと思っております。 是非楽しみにしていただけたらなと思います!」とコメントしている。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定