
タレントの小島あやめさん(28)が5月22日までにインスタグラムを更新。落語家の立川志の輔さん(71)のラジオ番組「落語DEデート」にゲスト出演したことを報告し、ツーショット写真も公開した。
小島さんは子どもの頃から落語ファンで、大学の卒業論文では落語に関するテーマを選ぶほど。志の輔さんの「志の輔らくご」のDVDも幼い頃に鑑賞していたそうで、「感動したことを覚えています」。
あこがれの志の輔さんと共演できたことについて、「新作を作り続ける志の輔師匠に貴重な質問もさせていただけたし、とにかくすごく愛のあるお言葉もいただいて本当に幸せな時間でした。もっともっとお話したかったです!」と振り返り、「またいつかお会いできるようにまだまだ頑張ろうと思います」と決意をつづった。
小島さんは1996年神奈川県出身。6歳で芸能界デビューした元子役。出演番組にはテレビ東京「おはスタ」のおはキッズレギュラー出演、NHK Eテレ「シャキーン!」のレギュラーMCなどがある。2005年に放送されたレモンガスのCMでは、「チッチキチー」のラップを披露し"ラップ娘"と世間で話題を呼んだ。
|
|
子役として朝のキッズ番組で見せていた天真爛漫な笑顔や、ラップ娘の姿からは想像できない渋い趣味を明かした小島さん。公式Xでは特技のダンスも動画で公開しており、多彩さには驚かされる。