真中氏が「バッティングセンス、バッティング能力の高い選手」と評価した選手は?
0
2025年05月24日 10:00 ベースボールキング

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める真中満氏 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ヤクルト』で解説を務めた真中満氏が、ヤクルト・宮本丈について言及した。
22日の広島戦、『4番』の打順でスタメン出場した宮本は、23日の巨人戦でも『4番・ライト』で先発出場。宮本は0−0の4回二死走者なしの第2打席、赤星優志が2ボール2ストライクから投じた5球目の外角のスライダーをレフト前に弾き返した。
宮本は4−0の6回二死走者なしの第3打席、赤星に対して粘りに粘って2ボール2ストライクから9球目のフォークをライト前に安打。真中氏はこの打撃に「今のはフォークボールが中に入ってきたので、うまくバットの先に引っ掛けたんですけど、こうやって打てるとアベレージが上がってきますよね」と話した。
真中氏は宮本について「バッティングセンス、バッティング能力の高い選手」と評価し、「ポジションが被っているので、守るところがなかったりするんですよ、元々内野の選手なのでね」と話していた。
(ニッポン放送ショウアップナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。