歌手和田アキ子(75)が8日深夜放送されたBSフジのトーク番組「ハートフルTV『虫の知らせ』」に出演。阿久悠さんの特集番組を見て“号泣”したエピソードを明かした。
和田はこの日、レギュラーで所属事務所の後輩でもある榊原郁恵(66)らとトーク。和田は「これちょっと“自慢しい”(自慢話)になるよ」と断った上で、「こないだね、BSで(数々の大ヒット曲を生み出した作詞家の)阿久悠さんの特集をやってたんですよ」と切り出した。
そして「ピンク・レディーのケイちゃんがコメンテーターやロケしたりしてね、阿久さんのゆかりの所にいろいろ行くんだけど、阿久さんがピンク・レディーの曲を24曲作詞されたんだって。そんな話を阿久さんのご子息と“あの時はこうだった”という話を(その番組内で)している時に、(阿久さんが作詞した)“一番いいと思われる曲は何ですか?”って言った時に“和田アキ子さん。『あの鐘を鳴らすのはあなた』”って。(和田は番組でそのシーンを見て)“ウェーン”ってなって(と目から涙を流して泣いたしぐさをする)。すぐマネジャーに電話して“何してんねん、大事な時に”って言って」と、番組を見て感涙したエピソードを話した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。