NHKは10日、5月22日に総合テレビで生中継した国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」第1部(午後7時半〜8時45分)のNHKプラスの視聴端末数を表す、視聴UB数が紅白歌合戦、大河ドラマ、連続テレビ小説、五輪を除く全番組で歴代最高を記録したと発表した。同時配信と1週間の見逃し配信を合わせた記録で、詳細数値は非公表。
NHKプラスはパソコンなどで番組が見られる配信サービス。同アワードは“アジア版グラミー賞”を掲げて音楽業界の主要5団体が連携して今年初開催。音楽業界関係者約5000人の投票で全62部門の賞を決めた。NHK制作統括の加藤英明氏は「放送と同じように配信での視聴が重要になったことを象徴する結果だと思います」と話した。
式は京都市で行われ、最優秀アーティスト賞にMrs. GREEN APPLE、最優秀アルバム賞に藤井風の「LOVE ALL SERVE ALL」が選ばれたほか、セレモニー司会を菅田将暉、プレゼンターを役所広司ら大物俳優が務めて話題となった。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。