写真元SKE48でタレントの須田亜香里(33歳)が、7月1日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。“子どもの頃からずっと苦手なもの”について語った。
この日、“子どもの頃からずっと苦手なもの”についてトークが進む中で、須田は「球技」を挙げ、「最近だと、始球式的なのをやらせてもらったんですけど…」と、5月13日に愛知・豊橋市民球場で行われた中日vs.ヤクルトでの始球式の映像が流れる。
左投げで、なかなかのフォームで投球動作に入るが、「ほんとに“地面に叩きつけ系”で…」と、投げたボールは変な方向へ。「このあとキャッチャーさんが走ってました」とだいぶズレてしまったと語った。
ただ、須田は運動神経は「悪くないんです。身体も柔らかいし、子どもの頃から体育の成績は良い」そう。球技のあった時期だけ「成績がガーン!って下がる」と、成績がガタ落ちだったという。
ちなみに、「始球式はまた7月にやらせてもらうんですけど、絶対ムリ…」とのこと。タレント・友近から「(5月の始球式の映像を)これ1回見て、またオファー来たってこと?」とたずねると、須田は渋い表情で「はい…」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250796345.html