
NHKの朝の情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが7月4日、投稿を更新。この日のゲストとして出演したシンガーソングライターの佐野元春さん(69)のオフショット写真を公開しました。
【写真】佐野元春さん、シルバーショートが新鮮!(実際の写真)
放送は佐野さんのアップからスタート。若い頃の佐野さんといえば、黒のカーリーヘアーがトレードマークでしたが、この日はシルバーのショートヘアに。
Xには「誰なのか最初わからなかった」「めちゃくちゃ若いし、かっこよすぎ!」「佐野元春さん、美しい!」「えええ、69歳なの?」「年齢を重ねて若いときよりかっこよくなってる」「今の髪型、かっこいい」などの声が相次ぎ、番組放送中から佐野さんの名前がXのトレンド1位にランクインするほど。
デビュー45周年目にして、生放送のトーク番組は初出演だったそうですが、終始おだやかな笑顔と口調で視聴者を引きつけ、特に愛犬の話題になると、声が一層優しくなるところも印象的でした。
|
|
番組の司会を務める鈴木奈穂子アナは、投稿の中で「ラジオを聞いているようなあたたかく穏やかな口調、そこからにじみ出てくる音楽への思い、徹底的なクリエイター気質…、さらにはバナナが好きという素顔まで 佐野さんの魅力がたっぷり味わえた時間だったかなと思いますが、いかがでしたか?」と興奮冷めやらぬ様子で振り返りました。
佐野さんは7月5日から、全国27公演のホールツアーを開催。ツアー公式サイトには、新旧ファンに向けた「予習プレイリスト」も公開されています。