ゼラチン&寒天は不要!食材1つで「カラフルゼリー」ができちゃった

0

2025年07月07日 08:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

ゼラチンも寒天も不要のゼリー

ゼリーをおうちで作るときに欠かせない、ゼラチンや寒天を使わずに作れる「カラフルゼリー」のレシピです。食材が1つだから準備がとてもラクちんです。


子どもと一緒に楽しめる

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「アイデアがすごい」「見た目が美しい」など、カラフルな仕上がりに満足している声が届いています。


市販のひと口ゼリーをリメイクして作る「カラフルゼリー」。ゼラチンも寒天も不要で、準備はとてもお手軽。レンジだけで作れるので、つくれぽにもあるように子どもと一緒に楽しむことができそうですね。手軽に色彩豊かなビジュアル抜群のゼリーを堪能できるので、ぜひ試してみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定