なにわ男子大西流星の「ゆるぎない信念」は「プライベートの時でもしっかりとした姿で写る」

0

2025年07月07日 14:28  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

テレビ東京のドラマ9「能面検事」会見で、視聴者の方々に「ビシッとキメたスーツ姿を見てほしい」と短冊に記す大西流星(撮影・野上伸悟)

なにわ男子大西流星が7日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ「能面検事」(11日スタート、金曜午後9時)記者会見に登場し、主演上川隆也らと「ゆるぎない信念」について語った。


ベストセラー作家、中山七里の人気小説シリーズを初映像化。表情ひとつ変えず冷静沈着に事件の真相を暴く大阪地検のエース検察官、不破俊太郎の活躍を描くリーガルミステリー。大西は、総務課事務官役を演じている。


主人公のキャラクター性にちなみ、「ゆるぎない信念」をテーマにトーク。大西は「プライベートの時でもよく写る」ときっぱり。「アイドルという職業で写真を撮られる機会が多い。プライベートの時でもしっかりとした姿で写るというのが信念。友達とかと遊んで一緒に写真を撮る時も、1回前髪確認してから撮るようにしている。それは信念ですね」。


七夕にちなんだ願い事のコーナーでは、短冊に「ビシッとキメたスーツ姿を見てほしい」と記した。「国家公務員なので。今で学生の役で制服を着ることが多かった。まさか映像作品でスーツを着て、事務官という役に携われるという貴重な機会をいただいた。いつもより背筋が伸びる」と話していた。


ほかに、吉谷彩子、観月ありさ、寺脇康文も登壇した。

    ニュース設定