「グッドボーイ」提供:Prime Video特別採用を通して警察官となった元アスリートたちが犯罪組織に立ち向かう姿を描いた韓国ドラマ「グッドボーイ」の第11話ビハインド映像がYouTubeにて公開された。
刑事ものであり、コメディ、アクション、ロマンスも混ざり合った本作には、主演のパク・ボゴムを始め、キム・ソヒョン、イ・サンイ、ホ・ソンテ、テ・ウォンソクが出演。それぞれ元ボクシング選手のドンジュ、元射撃選手のハンナ、元フェンシング選手のジョンヒョン、元レスリング選手のマンシク、元円盤投げ選手のジェホンを演じている。
物語も折り返しとなり、元アスリートで作られた捜査チーム“グッドベンジャーズ”たちは、ミン・ジュヨン(オ・ジョンセ)率いる麻薬組織を徐々に追い詰めることに成功。その裏には、常にまっすぐ悪と向き合い続けるドンジュの働きがあった。治療をしなければ失明してしまう病気を無視しても、多くの人を殺害したミンの悪行を暴きたいという一心で一人で戦い続けていたのだ。
今回解禁されたのは、そんなドンジュをやっと引き留めたハンナが感情を露わにするシーンのビハインド映像。光が射すリングの上でキスをする、ロマンティックな場面だ。
映像の冒頭には、ハンナ役のキム・ソヒョンが監督と一緒にドンジュを叩く時の感情をすり合わせる様子が映されている。そして、一人で戦ってできたドンジュの傷を見たハンナが涙を流し、ドンジュがハンナにキスをするシーンの動きも入念に確認。このシーンのやりとりをリングの上でやるか、それともハンナだけリングの中でドンジュは外にいるようにするのか、細かい演出まで話し合われる。結局はリングの中と外でのやりとりにすることが決定。実際に2人の感情が高ぶった演技の様子まで収められていて、現場の臨場感を感じることができる。
また、監督から「ハンナの頭が大きく傾いたら、ドンジュはリングにもたれかかって」という指示を受け、さらに「リングだから行ったり来たりしてもいい気がする」と言われ、笑いながらゆらゆらと前後に揺れたり、オフショットを懸命に撮ったりする、2人の仲睦まじい姿も垣間見ることができる。
「グッドボーイ」はPrime Videoにて毎週日曜・月曜に配信中。
(伊藤万弥乃)