退任ホーナーにメッセージ。フェルスタッペン「すべてに感謝」角田裕毅「レッドブルの一員にしてくれてありがとう」

0

2025年07月10日 08:20  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2025年F1第3戦日本GP 角田裕毅(レッドブル)とクリスチャン・ホーナー代表
 レッドブルがクリスチャン・ホーナーをレッドブル・レーシングCEOおよびチーム代表から即時解任したことを受け、ドライバーのマックス・フェルスタッペンと角田裕毅がホーナーにメッセージを送った。

 7月9日でホーナーはレッドブルF1チームの上級職から解任され、後任としてこれまでレーシングブルズの代表を務めたローラン・メキースがCEOおよびチーム代表に就任することが発表された。

 このニュースの後、フェルスタッペンは、20年にわたりチームの指揮を執ったホーナーへの敬意を示した。フェルスタッペンは2016年シーズン途中にトロロッソ(現レーシングブルズ)からレッドブルに移り、初戦のスペインGPで優勝。2021年にはドライバーズタイトルを初めて獲得し、これまで4年連続でチャンピオンの座に就いている。

「僕の初勝利のレースから、4度のワールドチャンピオン獲得に至るまで、僕たちは信じられないほどの成功を分かち合ってきた」とフェルスタッペンはコメントした。

「記憶に残るレースに勝利し、数え切れないほどの記録を打ち立ててきた。クリスチャン、すべてのことに感謝する」

 角田は2021年にアルファタウリ(現レーシングブルズ)でF1にデビュー、2025年日本GPからレッドブルで走っている。

「クリスチャン、今年、僕に与えてくれたすべてのサポートに感謝します」と角田はコメントを発表した。

「あなたがレッドブル・レーシングで築き上げてきたものを見ることができたことは、本当に素晴らしい経験でした。そして、僕をその一員にしてくださり、ありがとうございます。多くのことを学ばせていただき、すべてに感謝しています」

https://twitter.com/yukitsunoda07/status/1943032672810631273

[オートスポーツweb 2025年07月10日]

    ニュース設定