BoA、骨壊死の診断を受けデビュー25周年記念ツアー中止 早急な手術と治療に専念

0

2025年07月15日 14:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

BoA(2011年9月撮影)

歌手BoA(38)の公式HPが15日に更新。デビュー25周年記念ツアー「BoA LIVE TOUR 2025(仮)」を中止することを発表した。


公式HPでは「2025年9月より開催を予定しておりました『BoA LIVE TOUR 2025(仮)』につきまして、ご案内いたします」と書き出し「BoAは最近膝の痛みが悪化したことにより受診した病院にて、手術をともなう治療が必要な骨壊死との診断を受けました。症状の進行を防ぐため無理な運動、特にダンスのような激しいパフォーマンスを控え、早急に手術を受けなければならないというこの度の診断を受け、手術を受ける運びとなりました。つきましては、2025年9月より開催を予定しておりました『BoA LIVE TOUR 2025(仮)』は、やむを得ず中止とさせていただきます」と骨壊死の治療と手術のため、公演を中止することを発表した。


さらに「本件につきましては、アーティストの健康を最優先に考慮した結果となりますので、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。今後もBoAの健康と安全を最優先に、治療と回復に専念できるよう最善を尽くしてまいります」と謝罪した。


中止となる公演は9月20〜21日大阪公演、9月27日福岡公演、11月1日東京公演。チケットは全て払い戻しとなる。

    ニュース設定