
7月15日に発売の雑誌『中期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)に、第5子を妊娠中の辻希美と夫の杉浦太陽が夫婦揃って表紙に登場した。仲睦まじく映る2ショットだが、夫である杉浦の近影に話題が集まっている。
夫婦揃っての“出演”は初めて
「同誌では、辻さんがひとりで表紙を飾った過去がありますが、夫婦揃って表紙を飾るのは今回が初めて。辻さんは『念願だった夫婦2人で『たまごクラブ』の表紙を飾ることができてとってもうれしいです!』と結婚18年にして夢だった“夫婦共演”に喜びを語っていました」(芸能プロ関係者、以下同)
杉浦も「この度、夫婦で初めて表紙を飾らせていただき、大変うれしく思います。家族の形も新たになり、父として全力でサポートしていきます」と新たな家族の誕生を前に期待のコメントを寄せている。
今回表紙になったショットには、辻は白いワンピース、杉浦は白のセットアップを着用し、ともに清潔感ある装いだ。杉浦が辻の大きなお腹に手を添え、肩を寄せ合う形で笑顔を見せている仲睦まじい2ショットなのだが、SNSでは杉浦の表情に注目。違和感を覚える声が上がっていた。
《え? 誰これ、太陽?》
《杉浦太陽こんな顔だった?? 目が違う?》
《たぁくん、ベテラン助産師のよう》
笑顔を見せる杉浦が、目元がこれまでと違うように見えるのだ。長年の育児を経て、父親としての風格が現れたのだろうか。
「杉浦さんは、同誌の『たまひよ 好きなパパランキング』で3年連続の1位獲得という快挙を達成。SNSやテレビ番組でも、父親としての姿を発信していて、子育てに積極的に参加している姿や、家族に寄り添う姿勢などが子育て世代から熱い支持を集めています。すでに18年間、変わらぬスタンスで4人の子育てをしているキャリアを考えると、父親としてベテランの域に達していると言っていいと思います」
|
|
家族ファーストを貫いてきた杉浦。第5子の誕生を前に、その想いがより高まっているのだという。
「第5子の性別はすでに女の子と明かされています。杉浦家にとっては、希空さんに次いで18年ぶりの女の子となります。『楽しみで仕方がないです』と誕生を心待ちにしている杉浦さん。子育ての数だけ、杉浦さんの“父親レベル”が上がっていっているのでしょう」
父親としての貫禄がより一層増していきそうだ。