清原果耶、爽やかノースリ衣装で登場 参院選イメージキャラ就任で若い世代へ呼びかけ「小さな1歩が未来に繋がっていく」
0
2025年07月17日 12:34 モデルプレス

イベントに出席した清原果耶(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/07/17】女優の清原果耶が7月17日、都内で開催された「参議院議員選挙啓発イベント」に出席。投票を呼びかけた。
【写真】清原果耶、ほっそり二の腕輝くノースリ姿◆清原果耶、若い世代へ投票呼びかけ
参議院議員選挙イメージキャラクターを務める清原は、全身ホワイトのスタイリングで、ノースリーブのトップスからはほっそりとした二の腕をのぞかせ登場。イメージキャラクター就任時の心境を聞かれると「少し恐れ多いというか、緊張はしているんですけど、すごく大切な役割を任せていただいたので、全うしたいなと思っております」と語った。
また、「一票一票、日本はすすむ。」というキャッチコピーに関しては「私自身もこのキャッチフレーズはすごく心に残っているので、この力強い言葉を1人でも多くの方々に届けられたらいいのかなと思っています」とコメント。自身の投票に関しては「スケジュールが合えば(投票日当日に)伺いたいなと思うんですけど、合わなければ期日前投票を利用したいなと思っています」と明かした。
さらに、投票率が低いとされる若い世代に対しては「まだ少し選挙と距離があるという方も中にはいらっしゃると思う」とした上で、「何も分からないから投票に行かない、とか、知らないままにする、というよりかは、まずは少し、SNSとかでもいろんな情報が得られる時代になったので、勉強してみたり、投票に行ってみたりする。その小さな1歩が未来に繋がっていくんじゃないかなと思います」と呼びかけた。
最後には「いよいよ7月20日が投票日になります。選挙は1人1人がキーパーソンです」とメッセージ。「1票に思いを込めて、ぜひ投票してください。投票日にご予定がある方も期日前投票が利用できますので、皆さん忘れずに投票に参加していただきたいと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
Copyright(C) 2025 Netnative Inc. All Rights Reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。