
【写真】村上信五、オーダーメイドのスキューバダイビングウェアに後悔?
本番組では、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
いまだ独身の小泉孝太郎。ノブから「産まれたときからモテますよね?」と言われる程の男前な小泉だが、どうして結婚できないのだろうか…。そんな結婚に悩む小泉からの質問は、「パートナーとどれくらいの時間を過ごしている?」というもの。「今そういう(パートナーと過ごす)時間は自分の人生の中にない」と言い切る小泉は、いろいろ理由を並べて熱弁を振るうが、大悟から「結婚できてない理由がちゃんとある!」とピシャリ。同じく独身の今田も唖然としたその衝撃な恋愛観とは? また恋愛について、父である小泉純一郎から授かった言葉も披露する。
村上は、「同じSUPER EIGHTのメンバーの安田章大に誘われてスキューバダイビングにハマった」と告白。スキューバダイビングの免許も取得した村上は、それまでレンタルのウェアを着ていたが、「ベテランで上手な方は(ウェアを)カスタムしている」と、オーダーメイドのウェアに憧れて、オーダーすることに決めたという。スキューバダイビングウェアは、基本的に真っ黒が多いので、あえて、“真っ白”にメンバーカラーの紫を入れてオーダーすることに決め、お気に入りのウェアができたというが、すぐ後悔することに…。その理由とは?
また川島は、「プロ仕様のイヤモニ」をオーダーメイドしたエピソードを紹介。自身のバンドのライブのために作ったイヤモニのはずが、性能が良すぎて「僕も男なんで…」と、どうやら違った使い方をしているようで…。その気になる使い方とは?
独身の頃からカップ麺が好きだという林からは、「カップ麺ってどんな時に食べるのが美味しいと思いますか?」というお題が。「家族が眠る深夜にこっそり食べるカップ麺が一番美味しい」と言う林だが、食後にある悩みがあるという。また風間からは、「カップ焼きそばをトイレで食べる」という衝撃発言が…。
石原は、猛暑を乗り切るために思い切ってファン付きのベストを購入したという。スタジオでは実際に、石原が購入したベストを紹介。そこから話は、それぞれの暑さ対策の話へ。また風間は、映画やドラマで物語の季節と実際の撮影時期が違うことが多く、思わぬ苦労があるとのことで、「真夏にクリスマスのシーンを撮影した話」を紹介。俳優ならではの対策とは?
『酒のツマミになる話』夏の2時間SPは、フジテレビ系にて7月18日21時放送。