不倫報道のNHK女性アナ、久々オンエア登場 発覚前のナレーション番組を再放送

0

2025年08月12日 18:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

NHK外観

既婚男性との不倫関係を4月に報じられたNHK畠山衣美アナウンサーが、騒動発覚前にナレーションを務めた紀行番組「驚き!地球!グレートネイチャー」が12日、NHK−BSで再放送された。


同番組は今年3月に初回放送されたもので、黒海とカスピ海にはさまれたジョージアとアゼルバイジャンの2国にまたがる、コーカサス地方の特色を伝える内容。序盤で「語り 畠山衣美」とテロップが表示され、畠山アナのナレーションで番組が進行した。


畠山アナは4月に不倫疑惑を報じられ、同月18日以降、金土日のリポーターを務める「NHKニュース7」(午後7時)の出演見合わせが続いていた。番組公式サイトではその後も引き続き、畠山アナがリポーターとして顔写真とともに掲載されていたが、最近になって、リポーターの掲載が外されていた。


一方、一部では、畠山アナが近日アナウンサーとして復帰すると報じられている。


畠山アナは熊本出身。津田塾大を卒業後、15年4月にNHKに入局した。最初は営業担当だったが、18年7月に故郷の熊本放送局に異動した後、アナウンサーに転身した異色の経歴で知られる。大阪放送局をへて東京アナウンス室に赴任し、「ニュースウオッチ9」のフィールドリポーターなども務めた。

    ニュース設定