「コンフィデンスマンKR」© 2025 TME Group Co.9月6日よりPrime Videoにて配信がスタートした韓国ドラマ「コンフィデンスマンKR」の第1話と2話のビハインド映像が公開された。
本作は、ドラマに加え映画3本が制作された日本ドラマ「コンフィデンスマンJP」の韓国リメイク版。長澤まさみが演じたダー子と同じく天真爛漫な詐欺師・イラン役をパク・ミニョン、東出昌大が演じたボクちゃんのように純粋で騙されやすい性格のグホ役をチュ・ジョンヒョク、小日向文世が演じたリチャードのように2人を支えるジェームズ役をパク・ヒスンが演じている。天才詐欺師の3人は、汚い金を生み出している悪党を騙し、お金を手に入れていくクライム・エンターテインメント作品だ。
公開されたビハインド映像は、第1話のオープニングの舞台となる闇カジノから始まる。ディーラーに扮したパク・ミニョンが韓服を纏ってカード技術を学ぶ姿や、そのトリックに驚くチュ・ジョンヒョク、またスタッフと念入りに動きを確認する俳優陣の真剣な舞台裏を捉えている。次のシーンでは、真っ白な服装で大型船の船長に扮したパク・ヒスンが、「今日の変装はどれくらい時間がかかりましたか?」と問われ「一時間半程度」と話しながら笑顔を見せたと思えば、壮絶なアクションシーンに挑んでいる様子も。
そして撮影現場はフィリピンの海辺に。イランとグホが会話するシーンの撮影では、監督に「帽子被るの?」と聞かれたパク・ミニョンが優しく頷き「他の(新しい)姿を見せないと」と答える一方で、「グホはいつも似ている服みたいだ」と監督に言われたチュ・ジョンヒョクは「新しい服なんです」と話している。さらには記念写真を撮っているパク・ミニョンの後ろをわざとチュ・ジョンヒョクと監督が通るところも捉えられており、和気あいあいとした雰囲気が味わえる。この場にいなかったジェームズ役のパク・ヒスンに対して、2人はお酒を片手に「一緒に飲んでいると思うことにします。私たちは一つのチームだから」と笑顔で伝えた。
また、最後には第1話と2話のメインキャラクターとして出演したチョン・ウンインからのメッセージも。腹立たしい悪党ぶりを見事に演じ切った彼は「かっこいい幕開けとなる回になればと思います」と作品にエールを送った。
「コンフィデンスマンKR」は毎週土曜と日曜、PrimeVideoにて配信中。
(伊藤万弥乃)