【中日】井上監督「向こうのペースにいつも引き込まれている」金丸夢斗7回1失点好投も完封負け

0

2025年09月17日 22:28  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

中日対DeNA 1回表、登板する中日先発の金丸(撮影・森本幸一)

<中日0−1DeNA>◇17日◇バンテリンドーム



中日が今季24度目の完封負けを喫し、借金が今季ワーストの15に膨らんだ。先発金丸夢斗投手(22)は7回1失点(自責0)と好投したが、打線が援護できなかった。DeNA東との対戦は今季4戦4敗で、天敵にまたしても白星を献上。井上監督は「向こうのペースにいつも引き込まれている。ミスをやった方が負けという典型的な試合だったかなと思います」と厳しい表情で語った。


▽中日金丸(7回自責0の1失点で6敗目)「球数が多くなってしまったことは反省したい。大胆にいく場面、時間を使う場面、メリハリがもう少しあれば楽にピッチングができたと思います」

    ニュース設定