「良いこと悪いこと」間宮祥太朗&新木優子主演ドラマ「良いこと悪いこと」の公式SNSにて、第1話のメイキング映像が公開された。
本作は、22年ぶりに掘り起こしたタイムカプセルに、6人の顔写真が塗りつぶされた卒業アルバムが出てきたことを発端に、連続殺人事件が始まる、予測不能なノンストップ考察ミステリードラマ。
間宮が殺されたくない高木、新木が疑われたくない園子を演じ、真相を突き止めるべく、手を組み立ち上がるほか、元クラスメイトとして、森本慎太郎、剛力彩芽、藤間爽子、工藤阿須加、水川かたまり、稲葉友らが出演している。
今回公開された映像は、戸塚純貴演じる今國が店主を務めるスナック「イマクニ」にて、高木、幹太(工藤阿須加)、敏生(水川かたまり)、店の常連客(木村昴)が盛り上がるシーンの撮影の様子。
アドリブも収録された今回の楽しそうな映像に、「メイキングみんな可愛い〜わちゃわちゃ最高!」、「イマクニ行きた過ぎるなぁ」、「常連になります」、「めっちゃ楽しそうな店だ!」などと視聴者からコメントが寄せられている。
第2話あらすじ(10月18日放送)
同窓会で掘り起こしたタイムカプセルに入っていたのは、6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバム。かつてのクラスメート・猿橋園子(新木優子)に恨まれている6人を狙った連続殺人事件に巻き込まれた高木将(間宮祥太朗)は、真相を突き止めるため、犯人ではないと主張する園子と手を組む。
武田敏生(水川かたまり)と桜井幹太(工藤阿須加)は、将来の夢の絵になぞらえる形で襲われた。残る標的は、高木を含む4人。そのうちの1人、中島笑美(松井玲奈)と連絡を取る――。
「良いこと悪いこと」は毎週土曜日21時〜日本テレビにて放送中。
(シネマカフェ編集部)