【阪神】虎党ロッチ中岡創一が始球式「気の利いた一言を」投球後に坂本誠志郎に受けた言葉とは 

0

2025年10月16日 18:55  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

阪神対DeNA 始球式で投球するロッチ中岡(撮影・上山淳一)

<セ・CSファイナルステージ:阪神−DeNA>◇第2戦◇16日◇甲子園



大の阪神ファンで知られる、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(47)が始球式に登場した。


登板直前には両軍ベンチに向かって深々と一礼。最後に捕手坂本に向かって一礼した。大きなワインドアップから、ノーバウンド投球を披露。大きな歓声に包まれた。「感無量でしたね。息がずっと浅かったです。緊張して。なんせ、クライマックスシリーズですから。そこで投げさせていただくありがたみを感じて投げました」と振り返った。


投球後、坂本からボールを手渡される際には声もかけられたという。「ボールを僕に渡してくださる時に、『いい球すぎてボールを投げ返しそうになりました』と言ってくださいました。気の利いた一言をいただきました」と喜びをにじませながら明かした。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定