限定公開( 1 )

アイドル黄金世代“花の82年組”の松本伊代(60)、早見優(59)が6日、東京・丸の内のCOTTON CLUBで、スペシャルコンサート「松本伊代 早見優 SWEET WINTER〜L−O−V−E〜」を行った。
同期には中森明菜(60)小泉今日子(59)堀ちえみ(58)石川秀美(59)三田寛子(59)やシブがき隊など、そうそうたるメンバーが名を連ねる。その中でも公私ともに仲の良い2人が、昨年に引き続きコンサートを実施。昨年は芝居仕立てだったが、今年は純粋なコンサートとして展開。“愛”をテーマにした昭和・平成の名曲カバーを中心に披露した。
オープニングナンバーは竹内まりや「すてきなホリディ」。イントロが流れると、どこからともなく2人の歌声。会場後方から「みなさんこんばんは!」で登場し、会場をラウンド。ファンからは「かわいい!」の声が漏れた。「早見優です」「松本伊代です」「2人合わせて『夏色のジャーニー』です」と、笑顔で3方向にアピールした。
40年来の親友は、息の合ったトークでも会場を盛り上げた。早見が「昨年も伊代ちゃんとジョイントしました」と言えば、松本は「また1歳、年を取っちゃいました!」。また、「昨年は前世がフランスの姉妹のお芝居でしたね」とすれば、「セリフ覚えが大変だったね」と返し、今年芝居仕立てがなくなった理由をうかがわせた。
“愛”がテーマというとことから、アイドル時代の恋愛事情も披露。早見は「ラジオブースで2人切りになるのが楽しみだったけど、苦手な人だと大変だった」と振り返り、「あるシンガー・ソングライターからアルバムを聞いてくださいと渡されて、歌詞を見ようとしたら電話番号が入っていた」と明かした。
|
|
|
|
この日、同期中森明菜「TAT00」やそれぞれの代表曲など全15曲を披露。しっとりとした大人の夜を演出しつつも、お笑いあり、お色気ありの至極の時間を提供した。最後はクリスマスを意識した「ジングル・ベル」で締めた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。