間宮祥太朗&新木優子出演、6人組の過去…「良いこと悪いこと」9.5話「犬」配信

0

2025年12月13日 22:30  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

Huluオリジナルストーリー9.5話「犬」©NTV
間宮祥太朗と新木優子が出演するドラマ「良いこと悪いこと」。この度、第9話の地上波放送後(12月13日)から、Huluオリジナルストーリー9.5話「犬」が配信される。

本作は、小学校の同窓会で掘り起こしたタイムカプセルから、6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバムが発見されたことをきっかけに、同級生の不審死が次々と起こり始め、高木将(間宮祥太朗)と猿橋園子(新木優子)が手を組み動き出す、予測不能なノンストップ考察ミステリードラマ。

高木たちは、犯人の標的となっている仲良し6人組にもう1人仲間がいたことを思い出し、その人物“博士”の正体を追うも、また1人、新たな犠牲者が生まれてしまった。第9話では、ついに一連の連続殺人事件の犯人が明らかに。

今回配信が決定した9.5話「犬」は、仲良し6人組の過去を捉えた物語。

5人の友人を失い、深い悲しみに暮れる高木。葬儀を終えて自宅に戻ると、妻・加奈(徳永えり)から、1枚のDVDを渡される。そして、ケースの中にはメモが一つ。そこに映っていたのは、かつて高木が溺れていた犬を助けて取材されたときのニュース映像。かつて子どもだった自分と、ターボー、貧ちゃん、カンタロー、ニコちゃん、ちょんまげの笑顔が映し出されていて…。

終わりが始まった彼らに、どんな過去があり、どんな未来に繋がっていくのか。「良いこと悪いこと」の世界をより深く味わうことができる物語だ。


Huluオリジナルストーリー9.5話「犬」は本編第9話の地上波放送後から配信。

「良いこと悪いこと」最終回は、12月20日(土)よる9時から日本テレビ系にて放送、放送終了後からHuluで見逃し配信スタート。



(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定