
歌手和田アキ子(75)が25日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演。27日に中国に返還されるパンダを飼育している上野動物園の訪問体験を語った。
上野動物園の双子のパンダの観覧日が25日が最終日となり、山形純菜アナが「双子パンダ、今日が最終日ということになりました。さみしいですね」と話した。和田は「はい、いよいよですね」と応じた。
山形アナは「双子のパンダ、シャオシャオ(4歳オス)とレイレイ(4歳メス)ですが、明後日27日、中国に向かう、ということなんです」と話し「ラスト2頭ということでしたので、53年ぶりに国内ではパンダがゼロになってしまうということなんです」と話した。
和田は「この中で生パンダ見たことある人いる?」と尋ねると、勝俣州和が「ありまーす」と勢いよく手をあげ、サバンナの高橋茂雄、八木真澄もそろって手をあげた。峰竜太も右手を頭上に伸ばしていた。
すると和田は「ない」と話した。勝俣から「上野動物園はいかれたことはあるんですか?」と聞かれて和田は「1回だけ」と返した。勝俣からさらに「そのとき(パンダは)いなかった?」と聞かれて和田は「いなかったと思うけど、とにかく入り口入ってすぐに出たの」と唯一の上野動物園滞在は瞬間で終わったと話した。出演者からそろって「何で?」と聞かれて和田は「なんとなく空気が…」と話して「いつでも会えるみたいな」と話していた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。