身軽に行動できる「リュック」おすすめ3選【2026年1月版】

0

2026年01月25日 15:10  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

グレゴリー レディバード バックパックXS(出典:Amazon)

 両手を空けて動ける「リュック」は、毎日の心強い相棒です。中でもコンパクトなモデルは、旅行やフェスなどできるだけ身軽でいたいアクティブなシーンにもぴったり。そこで本記事では、身軽に行動できる「リュック」のおすすめを紹介します。

【その他の画像】

●身軽に行動できる「リュック」:グレゴリー「レディバード バックパックXS」

 グレゴリー定番の「デイパック」を女性用にアレンジした、「レディバード バックパックXS」。容量は約6Lと小型で、必要な荷物をコンパクトに持ち運べます。

 外側にはフロントポケット、内側には種類の違うポケットを備え、荷物の整理がしやすいのも魅力。さらに、小物入れとして使えるジッパーポーチが付属します。

 擦れやすい底の部分には裏地を貼り、耐久性を高めているのも特徴。ショッピングサイトでは1万円台から販売中です。

●身軽に行動できる「リュック」:レスポートサック「SMALL VOYAGER」

 レスポートサックの「SMALL VOYAGER」は、丈夫で軽量なリップストップナイロン生地を使用した、フラップデザインのリュック。フラップの下はドローコード仕様になっており、荷物の量に応じてシルエットを調整できます。

 コンパクトながら、500mlのペットボトルや長財布を収納可能。デザインのアクセントにもなっているフロントのボックスポケットは、小物の収納に便利です。

 また、裏地は外と違う配色になっており、中が見やすいのもポイント。ショッピングサイトでは2万円前後で販売しています。

●身軽に行動できる「リュック」:レガートラルゴ「ミニリュック/肩楽」

 レガートラルゴの「ミニリュック/肩楽」は、A5サイズのアイテムが入る、容量約8Lのシンプルなデザインのリュック。7つのポケットを備えており、小物を細かく仕分けられるのも魅力です。

 肩の負担を軽くする工夫がされているのも特徴で、ショルダーストラップ内にはクッション材を使用。また、背負ったときにショルダーストラップがズレないよう、肩に当たる部分にはコットン調の生地を使っています。ショッピングサイトでは4000円前後で販売中です。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定