モデルプレスの取材に応じた山中柔太朗、高松アロハ(C)モデルプレス 【モデルプレス=2026/02/13】映画「純愛上等!」(2月13日公開)でW主演を務めるM!LKの山中柔太朗と超特急の高松アロハ(「高」は正式には「はしごだか」)が2月12日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた、POP UP SHOP開催記念および映画公開記念のスペシャルトークイベントに登壇。モデルプレスは、同イベントにWEB独占潜入。イベント直後の2人に感想や、互いについてのタレコミなどを聞いた。
【写真】スタダ人気男性アイドル、頬寄せ密着 ◆イベント後の山中柔太朗&高松アロハに直撃
― はじめに、トークイベントの感想をお願いします!
山中:限られた人数でのプレミアムなオフ会のようなイベントでしたが、ネギシ役の宮脇優くんが進行を務めてくれたおかげで、最後まで楽しく進めることができました。急にモノマネ大会が始まったりして、普段なかなか見せられないような一面をお見せできたのではないかと思うので、すごく楽しかったです!
高松:もちろん楽しいイベントになりましたし、公開前日らしいわちゃわちゃ感もありました。モノマネでは柔くんの珍しい顔も見られたんじゃないかなと思います(笑)。
山中:アロハ的には珍しくないよね? 僕は普段あまりやらないから(笑)。
高松:僕は通常運転です!もし柔くんの変顔があまり好きではないみ!るきーず(M!LKのファンネーム)の方がいたら、申し訳ございません(笑)。
山中:ファンが減ってしまった可能性もゼロではないですね。
高松:いや、ギリ増えます(笑)! 本当に楽しかったです。
◆山中柔太朗&高松アロハ、誕生日プレゼント贈り合う
― 撮影裏話のコーナーでは、監督やスタッフからお二人に対するタレコミもありましたが、最近のお互いの言動で「タレコミ」たいことはありますか?
山中:アロハから誕生日プレゼントをもらいました! 眼鏡をプレゼントしてくれて、今日もかけてきています。毎日のように愛用していて、お気に入りです。
高松:それで言うと、僕の方が誕生日が先だったので、先に柔くんからプレゼントをもらっていました。アクセサリーケースなのですが、ずっとバッグに入れています! あと、柔くんの行動で素敵だなと思ったのは、お父さんにお揃いのプレゼントを贈ったという話です。僕より年下なのに、親孝行していてすごく素敵だなと。カッコいいなと思いました!
― 購入のきっかけは何だったのでしょうか?
山中:お父さんに時計を買ってあげたいなと思って「昔から憧れている時計とかないの?」と聞いた時に、憧れていたモデルをポロっと言っていたので、それを贈ろうと決めました。色違いの時計があったら記念に良いなと思って、色違い・サイズ違いを買ったんです。僕はグループでの担当カラーが白なので、自分用には白い時計を購入しました。
高松:素晴らしいですよね。僕もお父さんに「時計を買ってあげるよ!」と言ったのですが、僕のお父さんはサーフィンをするので「海で落としちゃうからいらない!1000円の時計でいい!」と言われてしまいました(笑)。
― いよいよ映画が公開されますが、最後にファンに向けて一言お願いします!
山中:やっと作品をお見せできるので、すごく嬉しいです。撮影中もチーム一同が気合を入れて臨んでいました。こだわりのシーンも多くて、思い入れの深い作品ですので、本当にたくさんの方に観ていただきたいです。ぜひ何度でも足を運んでいただければと思います!
高松:作品自体が本当に面白いですし、ファンの皆さんも共感できる部分があると思います。登場人物それぞれのストーリーがあって、非常に深いお話になっています。ぜひ細かい部分までチェックして楽しんでいただけたら嬉しいです!
― ありがとうございました!
◆山中柔太朗&高松アロハW主演「純愛上等!」
原作は漫画家・七緒氏が描く同名漫画。“白岩高校”のトップを張る佐藤美鶴と、2年前に停戦協定を結んだ敵校“紅桜高校”の不良たちをまとめるトップ・亀井円との、笑いあり、胸アツあり、トキメキありのラブストーリー。クールでいつもどこか達観している雰囲気をもつ佐藤を山中が、いつも明るく、兄貴肌で周囲から慕われる亀井を高松が演じる。
さらに2人は、映画限定オリジナルユニット「鶴 and 亀」として、hitomiの名曲「LOVE 2000」をカバーした主題歌も担当している。
なお、POP UP SHOPはHMV&BOOKS SHIBUYAにて、2026年2月22日まで開催中。原作と映画を両方を楽しめる展示やグッズを展開している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】