カンテレ竹上萌奈アナ、「座王」チャンピオン大会出場「変な生き物がいるもんだな、くらいに…」

0

2026年02月13日 10:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「千原ジュニアの座王 チャンピオン大会」に出演する、左から、ケンドーコバヤシ、千原ジュニア、ミサイルマン岩部彰

カンテレの竹上萌奈アナウンサー(33)が、千原ジュニアがMCを務める同局のバラエティー「千原ジュニアの座王 チャンピオン大会」(13日、20日深夜0時50分)に出演する。カンテレが12日、発表した。


同番組は、芸人たちが「大喜利」「ギャグ」「モノマネ」などのお題が書かれたイスを使ってイス取りゲームを行い、座れなかった芸人は「このお題だったら勝てる!」と思う芸人を指名。指名された芸人のイスに書かれたお題に沿ってネタを披露し、2人のうちどちらが面白いかを審査委員長が判定する。


「チャンピオン大会」には、過去“座王”に輝いたことがある歴戦の猛者16名が出場し、座王の中の座王“グランド座王”を決定する。さらに、優勝者には今年11月に大阪城ホールで開催される「座王ライブ」への出場権が与えられる。


竹上アナは普段は番組アシスタントを務めているが、昨年6月、芸人以外で初めてプレーヤーとして出場し、数々の強敵を打ち破り見事、初座王に輝いた。


今回、歴代優勝者としてチャンピオン大会に出場し「夢みたいな時間でした。テレビで活躍している芸人さんたちと、椅子の周りを回っているのですから、もちろん感激です。一方で、人生って何が起きるかわからないなあと、冷静な自分もいました」。


審査委員長を務めたケンドーコバヤシから「語るところの端々にお笑いへの愛があるのがうれしいですね、今日の試合も素晴らしかったです」とほめられ、「もったいないお言葉です。ケンコバさんはお優しいですね」とにっこり。「私は局のアナウンサーですので、お笑いでの目標というものはありません。ただ、自分の中で発散したいものが生まれたら、笑いに昇華したいなと思い、日々を過ごしています」と語った。


見どころについて「今回も今をときめくお笑いスターたちの競演です。ぜひご覧いただきたいです。私に関しては…変な生き物がいるもんだなくらいに感じてもらえたら十分です」とアピールしていた。

    ニュース設定