人気女性芸人が「X乗っ取り被害」から復活報告「変なDM行かなかった?」得た教訓2つを公開

0

2026年06月05日 10:38  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

バービーのXから

お笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(42)が5日、Xを更新。アカウント乗っ取り被害から復帰したと明かした。


「2週間ぶりにアカウント取り戻しましたバービーです」と報告した上で「みんなのところには変なDM行かなかったか心配してます 実は今回、Xを乗っ取られていました。二段階認証してたのに! 一度は取り返したんですが、相手を完全に追い出せていなかったようで、再びログインできなくなっちゃって」と書き出した。


「そこで夫つーたんのアカウントから状況説明をしたところ…今度は乗っ取り犯から夫にDMで『パスワードあげる』『反省してる』『このパスワードでログインし直せ』と連絡が」と状況を説明。


「思わずログインしそうになったけど、周囲の大人の決死の制止により罠にひっかからずに済みました。結局、怪しいDMには一切応じず、Xサポートとのやり取りだけを信じて対応しました。無事アカウントは復旧しました」と説明。「今回の教訓は、、、『二段階認証してても油断しない』『知らない人から急に更生宣言されても信じない』です。みなさまもお気をつけください♪」とフォロワーに投げかけた。

    ニュース設定