蒼井優、夫・山里亮太の愛のフォローで“ラフプレー”連発…Snow Man猛クレーム

7

2026年07月11日 10:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

蒼井優(26年6月撮影)

南海キャンディーズ山里亮太(49)女優の蒼井優(40)夫妻が10日放送のTBS系「それSnow Manにやらせてください」3時間SPで、バラエティー初共演を果たした。


山里は同番組の恒例企画「それスノフレンドパーク」の副支配人役をこれまでも務めており、そこに今回、同局系7月期ドラマ「Tシャツが乾くまで」(17日スタート、金曜午後10時)に主演する蒼井が参加した。


冒頭では、深澤辰哉から「みなさん、お気づきだと思うんですけど、山里さんとの夫婦共演ということで、バラエティー初でございます」と説明。蒼井は「夫の職場訪問しているような」とコメントした。


その後、蒼井は、高低に応じて点数が書かれた壁にダッシュして張り付くアトラクション「ウォールクラッシュ」に挑戦。挑戦前には蒼井と共演する松山ケンイチが、壁の最上部にある「Clear」の部分のボードについて、「Clearのやつ、一番下に下げれないかな。山里さんに頼めば大丈夫」と、支配人役の深澤辰哉に“裏交渉”。松山が「夫婦共演、これしかないんですよ」と悪ノリすると、山里は「ちょっと下げてもらっていい?」とスタッフにボードを下げるよう要請した。スタジオから「おいおい!」と罵声が飛ぶと、山里は頭を抱え「プロ意識を家に置いてきちゃいました」と嘆いた。


蒼井も「Clear」のボードを下げるよう無言の手ぶりでお願い。山里は申し訳なさそうに手を合わせ、妻に“謝罪”した。山里は挑戦前には蒼井に「跳んでこ〜い」とエールを送ったが、結果は無念の失敗。尻から床に崩れ落ちると、山里は駆け寄って「大丈夫?ケガしてない?」と心配しなながら「ということで、Clear!」とドサクサでOKを出し、野田クリスタルから「いい加減にしろ!」、佐久間大介にも「職権乱用過ぎる!」とツッコまれた。


蒼井は、ヘッドホンで聴いた曲をパッドを押して再現し、共演の夏帆に曲名を当てさせる「メロディープッシュdeミュージック」にもチャレンジ。蒼井は曲名を見せられると「えっ?夏帆ちゃん知ってるかな、私は大好きな曲だけど」といきなり口にしてしまい、山里から「あの…ここでヒントになるようなことは…」と恐縮気味に注意を受けた。


対抗チームのSnow Manからは「どうなってんの?」「止めないと!」と次々クレームが入り、ラウールは「ちょっとラフプレー多いっすよ」と苦笑。それでも蒼井は「そう、私の世代の曲」とまたもやヒントをしゃべってしまった。スタジオから「ダンナさん!いい加減にして頂戴よ」と文句が出ると、山里は頭を下げて「ウチのがすみません!」と声を裏返らせて平謝り。山里は「次出たらさすがに私も大きな声で怒ります〜」とぼやきながらも、夫婦仲の良さを見せつけた。

このニュースに関するつぶやき

  • ちゃんと夫のバラエティという職場に妻が来た時のお約束って感じに、欲しがるリアクションをこなしてましたね。しかしフレンドパークの競技がここで生き残ってたんだ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ニュース設定