<理不尽な女の対処>「ジャマなんだけど!」意地悪してくる親戚、抗えない子づれ母親【第1話まんが】

0

2024年05月08日 14:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私はカナコ。昔から私は口喧嘩が強く、イヤミを言われたら即座にイヤミで返し、失礼なことを言われたら相手が反省するように「失礼だ」と伝えます。だからなのか、いじめられたことってないんです。しかし姉(ナツミ)は私とは正反対。とても優しくて、気が弱くて、おとなしい。そのせいで変な人につけ込まれることもしばしば……。学生時代は、私が姉を守っている状態でした。でも今は姉も結婚をして実家を離れています。ある日姉が実家に来ると……。
1_1_2
姉は義実家であったことを話してくれました。

私はナツミ。先日、お義父さんが亡くなりました。お義母さんは何年も前に亡くなっていて、ユウスケ(旦那)と親戚の人が葬儀の準備をすることになりました。義実家に顔を出すと、そこにはミキさん(夫の従兄弟)が……。
1_2_1
記憶では義実家の2階にはエアコンも暖房器具もなかったはず。言われるがままに2階に上がり暖房を探したのですが、やはりそれらしきものはありません。荷物を置いて、再度ユナと一緒に1階に降りるとミキさんが……。
1_2_21_3_11_3_2修正版
一連の姉の話を聞き、私は思わず大きな声が出ました。「はあ!? なにそれ!!」
姉が沈んだ顔で語った話はひどいものでした。「ミキさん」という人に何も言えずにいたであろう姉を容易に想像できます。
世の中には何とも意地悪な人がいるんですね……。大人だけではなく、小さいユナちゃんもいたのに……!
周りの親戚の人や、お義兄さんもミキさんの行動を容認していたのでしょうか?
だとしたらこれは立派な集団いじめです。姉の話を聞いていると、今すぐにでもそのミキさんという人の家に怒鳴り込みたい気持ちになりました。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定